管理栄養士パプリカン

こんにちは管理栄養士パプリカンです☆管理栄養士や栄養士について書くことが多いですが、ヘルスケアやスポーツ、保育や福祉関連も触れています。たまにグルメやアート☆どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

自由が丘の美味しいパエリア!!管理栄養士パプリカンの食べ歩き☆

 

どうも管理栄養士パプリカです!!

本日2回目の投稿になりますが、美味しいパエリアのお店を見つけたのでご紹介していきたいと思います☆

 

自由が丘でパエリアを食べました☆

これまで「美味しい!!」と思えるパエリアに出会えていなかったので、スペイン料理のリベンジで個々のお店をチョイス!!とっても美味しいパエリアにお会いできました。また行きます!!ということで、美味しいパエリアのあるスペイン料理のご紹介と、よく絡んでくるスタッフさんについて書いていきます。

 

食べログ3.5以上☆☆☆☆「エル・ぺスカドール」

自由が丘にある「エル・ぺスカトール」というスペイン料理屋さんに行ってきました。時間帯はちょうどディナー時、お客さんで賑わっていました。予約しないと入れない状況で、ちょっと急かすように注文を聞いてくるおばあちゃんスタッフさんに最初は「なんじゃこの人!」となりましたが、これがこのお店の良さなのかな?と思うくらいフレンドリーに接してくれました。

 

パエリアができるまでしばし待つ

まずは、出来上がるまで時間のかかるパエリアを注文!!魚の旨味や魚介の旨味がお米にしみこみそうな魚介たっぷりパエリアを待つこと20分くらい・・・見た目より香りよしのパエリアが運ばれてきました!!いやあ~想像していた以上に美味しくて・・・最初は「この量、べられるかな?」なんて話をしていましたが、ペロリといただき満足。

f:id:kanrieiyousi:20190303211502j:plain

ヤリイカフリット

ヤリイカフリットは、衣にもしっかりと味がついていてこのフライだけで2400円!!高いと思いつつも「今日のおすすめだから食べな」というおばちゃまの声に従ったかいがありました。わーいわーい(^-^)

f:id:kanrieiyousi:20190303211503j:plain

スペイン風サラダ

サラダは・・・・アスパラガスのソテーと迷ったのですが、「野菜を沢山食べたい」という思いからスペインサラダを注文。なんというボリューム。。。お腹いっぱいになりました(笑)

 

f:id:kanrieiyousi:20190303211510j:plain

帰りは消費かつどう

食べすぎた反省で、帰りは少し歩いて軽度な運動をしました☆

これまで、食べてきたパエリアは何だったのか・・・と思えるくらい美味しいものでした。また行きたいですね(^-^)

 

店主さんの独り言。

最近の若い子は、食事しながらスマホとかいじって時間持てあますからウチの店ではスマホ使うの禁止にしようか。なんてことを笑いながら隣のファミリーに話していました。たしかにスマホの面白さを知らない方には、不愉快でしかないスマホいじり。マナーを守って楽しく食事をしていきたいものですね(^^)

 

スマホがいじりたい気持ちはいったん抑えて・・・マナーある楽しい食事をしていきましょう(^^)